Rosa Fayre

Story of The Amber Snow

琥珀雪の物語

四世紀にわたるクラフトマンシップ - ものづくりへのこだわり

ロサ アンバーの真髄である、琥珀雪*1。それを生み出すことができるのは、雪深い北国の大地で400年以上にわたって脈々と受け継がれる、こだわり抜かれたクラフトマンシップによるものです。

Rosa Fayre

美しさの秘密は、二段階発酵プロセス

環境的ストレスにさらされている肌に寄り添い、肌本来の美しさを引き出す最大の決め手は独自の二段階発酵プロセスです。

職人たちが精通している発酵技術を駆使し、精製した酒粕を低温で1000時間以上、丁寧に二段階発酵させた酒粕は、美容成分の宝庫に仕上がります。この発酵プロセスを経て抽出された琥珀雪*1を配合した処方は、乾燥、エイジングサインによるダメージから肌を守ります。

Rosa Fayre

琥珀雪の研究

日本の発酵技術は美しさと知識の源泉として、私たちに絶え間なくインスピレーションを与えてくれました。

伝説的な熟成発酵成分に秘められた力を解き明かそうと肌研究を重ねた結果、熟成過程を経ることで、酒粕に含まれるアミノ酸やペプチド、有機酸やコウジ酸の他、肌バリア機能を整えるグルコシルセラミド、コラーゲン産生を促すα-エチルグルコシト(α-EG)の含有量が著しく増加することが判明しました。

さらに、琥珀雪*1が含有するアミノ酸のうち、62%がNMF成分であり、エネルギー代謝のもととなるアスパラギン酸やコラーゲンの原料となるプロリンなどが熟成によって大幅に増加することが確認されました。

Rosa Fayre

先祖伝来 - レガシーの応用

時間の試練を乗り越えた発酵技術の恩恵を肌が受け入れやすいように、琥珀雪*1をさらに微細な形に仕上げて製品に注ぎ込みました。

生命力溢れるアイリスフロレンティーナとブレンドしたフォーミュラは、若々しく美しい肌に必要なうるおい、脂質、エネルギーを与え、エイジングサインが目立つ原因である微弱な炎症や酸化にアプローチします。肌に眠る美しさを蘇らせ、まるで時計の針を戻すかのように、押し返すような弾力感とハリのある健やかな肌印象へ導きます。

洗練を重ねた処方は敏感肌を含め、すべての肌タイプにご使用いただけます。

Rosa Fayre

自然と伝統を尊重した製法

微生物の知識が全くなかった江戸時代に確立された日本特有の技術:生酛。ピュアな硝酸還元菌、乳酸菌、酵母を大量に育て上げる手法ですが、操作が複雑で技術的に困難なため、今ではほとんど見られなくなっています。この手法を駆使し、手作業による山卸にこだわっているからこそ、原料の比類なき卓越性を実現できています。

さらに、溶剤や薬品を一切使用しないナチュラルな抽出法を厳しく徹底し、琥珀色に輝く琥珀雪*1を少量ずつ丁寧に抽出しています。

Rosa Fayre

雪国の荘厳な大地が育む天然素材

琥珀雪の原料は100%国産、かつ植物由来*2です。

原料産地である鶴岡市は、国内で唯一ユネスコ食文化創造都市に指定されています。美しい水や気候に恵まれた自然は、私たちに尊敬の念を抱かれつつ、脈々と希少で貴重な原料を育み続けます。

    *1 酒粕エキス(整肌成分)*2 自然由来指数:1、ISO16128: 配合水を含む、植物由来BG